エコキュートにも効果が実証済みの活水器emiirとは…

最近、エコの視点から注目を集める「エコキュート」効率欲良く深夜電力などを出来る最新設備です。この設備の中には、空気中の熱を変換する部分があります。この部分は、高温となり水の中に存在するカルシウムなどが、固まってしまい配管が詰まってしまう問題が多く発生しています。多くのメーカーが設置基準の水質として、カルシウムは、○○。マグネシウムは○○と定められていますが、その基準を満たした水道水は、極端に限られています。

特に井戸水など不純物が多い水の場合、給湯熱交換器内部の細い管の中に不純物が付着し、エコキュートの機能が著しく低下します。また、硬度成分30(mg/L)以下の水道水は日本には殆ど存在しないため、水道水においても同様のトラブルが発生すると考えられます。

井戸水中に溶け込んだカルシウム等は、加熱すると固形物として析出しやすくなります。エコキュートでこれら成分をたくさん含んだ水を使うと、配管内部で析出して配管を詰まらせ、機器が正常に作動しなくなる場合があります。

電気ポットの底に白い固形物が生成されるのと同じ原理です。

スケールとは、カルシウムやマグネシウムの析出物のことです。

・エコキュート配管のシリカの付着によるトラブル防止に効果が有ります。(保証付き)

・貯湯タンクへの付着物(スケール)やサビの防止になります。

・給排水管のサビ・付着物を防止します。

・エコキュートを井戸水にも設置可能(メーカー保証付き)

※飲用可能な水に限ります。

エコキュート配管に設置後の様子は以下をご覧ください。

●高温のCO2冷媒と熱交換をしてお湯を作ります。

●スケールを含む水がタンクに戻ります。

●スケールを含む水は比重が大きいため、タンク底部に溜まりやすくなります。

●タンク底部に堆積したスケールを含む水を循環させるとヒートポンプの熱交換器に付着しやすくなります。

●沸上げ運転停止時、高温になった熱交換器内でさらにスケールが析出されます。


水質基準

エコキュートメーカーが保証対象外とする水の総硬度、井戸水使用についてエミールが保証します。(メーカーの保証期間内・水によるトラブル)

emiir活水器は、

・お湯でも使える

・台所の場所をとらない

・美観を損ねない

・切り替えなどの面倒がない

・使っているだけでエコに貢献

・ペットや植物が元気に ・水の出が悪くならない

・脱臭、雑菌の抑制に

・洗浄力アップ!

・建物の耐久性向上

・主婦仕事の手荒れが軽減

・肌や髪がしっとり



emiir 次世代活水器 定価 170,000円(税別)

製品のお問い合わせは下記までお気軽にお問合せください

Asset Design TEL.03-5547-4315

Asset-Design

Asset design 住宅販売に関するコンサルティング業